Home » , , » 切り干し大根を作る過程でセシウムが付着!

切り干し大根を作る過程でセシウムが付着!

Written on 2012年11月2日金曜日 | 10:30

セシウム濃度を検証 県農業総合センター


農作物を乾燥させた加工食品の一部から高濃度の放射性セシウムが検出されている問題で、ちりやほこりが舞いやすい条件下で乾燥させると濃度が高まることが分かった。10月29日、県農業総合センターが郡山市で開いた試験研究成果説明会で発表した。


空気中にある放射性物質が切干大根を作る過程で付着したというものです。http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201210303

今年2月にも3000Bq以上が検出され、県は同JAに対し、自主回収と出荷自粛を要請してました。おかしな話で、出荷禁止ではないのですな。



我々の実験でも衣類にどれ位、放射性物質が付着するか実験をしました。結果はhttp://www.geocities.jp/ansinanzen_project/です。要は空気中に放射性物質が多くあり、それらが付着したということですが、間違いなく吸引もしていることになります。
いくら食事で気をつけていても、呼吸によって肺に入り、肺に留まるものと、痰などと一緒に出る場合もありますが、血液によって体中に放射性物質が回る事になりかねません。マスクは必需品ですが、完璧な防御にはなりません。こんな所に人々を住ませるなんて!
この国は狂っている!

0 コメント:

コメントを投稿